スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しいテンプレートを作った

前回作ったものを申請したところ、公式テンプレートと差異が少ないという理由で却下されたので新しいテンプレートを作りました。

前回却下された理由は

・不適切なタグが含まれている
・過度の商用リンクが含まれている
・公式テンプレートと差異が少ない


まず不適切なタグですが、W3CのHTNL・CSSチェックツールをパスしているので問題ありません。

過度の商用リンクですが、そんなものどこにもありません。あるのはFC2が勝手に挿入する商用広告リンクだけです。

公式テンプレートとの差異ですが、今回は画像を多用し、差異を強調しました。

これで承認されるのは確実です。

なかなか通りませんね・・・

テンプレートを申請してるんですが、なかなか承認してもらえないようです。

不適切なタグって何・・・

「Q&Aなう」というサービスがある

ツイッターを利用したQ&Aサービスで、回答がつくまでの時間が早いことがうりだそうです。

さっそく使ってみると、確かに回答・質問がしやすく使いやすいサービスだなと思いました。

なんかネタ質問をする方も多いですが、なかなか楽しいですw

さらにアカウントごとに自分のレベルが分かるようになっていて、質問や回答を重ねるとレベルが上がる仕組みです。


Twitterドラマ観てツイッターはじめました!

なんかツイッタードラマがえらく不評ですが、このドラマを観てツイッターを始めた方も多いんじゃないでしょうか。

そしてその何割かは、「なにこれつまんねギャハハ」状態だと思います。

まあそれはそれでいいんですが、さらにひどいことにツイッターを出会い系サイトだと勘違いする人がいるそうです。

まああんなドラマ観たら誰でもそう思うでしょう。

実際ツイッターでの出会い支援サイトまでありますしね。

基本、ぼくはツイッターの使い道についてはとやかく言いませんが、事件だけは起こさないでもらいたい。

グーグルデスクトップを使ってみよう

Windowsには標準でファイルの検索機能がありますが、これが非常に遅くいらいらするものです。

そこでグーグルデスクトップというソフトを使えば、コンピューター内のファイルを一瞬で検索できます。

http://desktop.google.com/ja/


インストールして起動すると、まずインデックスを自動で作成してくれます。

これには数時間かかるので、しばらく待ちましょう。
323.jpg

インデックスの作成が完了すればあとは探しているファイルを検索するだけです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。